iCloud+に10月より新たに6TBと12TBプランが登場

iCloud+ 新プラン

iCloud+  新プラン
 
Appleは9月13日に開催した新製品発表イベント「Wonderlust.」において、同社が提供するサブスクリプションサービス「iCloud+」に、10月より新たに6TBと12TBのプランを追加すると発表しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iCloud+に10月より6TBと12TBプランが追加。
2. 50GB、200GB、2TBの3種類から5種類になる。
3. iCloud+は有料のサブスクリプションサービス。

有料のサブスクリプションサービス「iCloud+」

Appleは無料のメールアカウントとデータ用の5GBの無料ストレージが含まれる「iCloud」を提供しています。
 
iCloudは無料で利用可能ですが、5GB以上のストレージや追加の機能を利用した場合は、有料のサブスクリプションサービス「iCloud+」に申し込む必要があります。

10月より6TBと12TBプランが追加

iCloud+には、オンラインでのプライバシーを保護するサービス「iCloudプライベートリレー」、いつでも必要なときに一意でランダムなメールアドレスを簡単に作成できる「メールを非公開」、より多くのホームセキュリティカメラを設定できる「HomeKitセキュアビデオ」録画の対応拡大などが含まれます。
 
AppleのiCloud+プランは、これまでは50GB、200GB、2TBの3種類でしたが、10月より新たに6TBと12TBのプランが追加されることが明らかになりました。
 
料金は判明し次第、追ってお伝えします。
 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次