新素材ファインウーブンを用いたiPhone15用ケースはいくらになる?

finewoven case

finewoven case
 
Appleは現地時間9月12日開催のイベントで発表するiPhone15シリーズ用として、環境保護の観点からレザーケースに代わりサステナブルな素材を用いたケースを発売すると噂されています。
 
この新素材「ファインウーブン(FineWoven)」を使った新ケースの推定価格を、リーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)が、X(旧Twitter)上に投稿しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone15用レザーケースに代わり新素材ケースが発売される。
2. 新素材に用いられるのはファインウーブンツイルという技術。
3. 新ケースの価格は16,000円を超えそう。

用いられているのはファインウーブンツイルという技術

先日、iPhone15シリーズ用の新しいケース表面はポリッシングクロスに似ていると報告したリーカーのMajin Bu氏が入手した情報によると、ファインウーブンケースは「ファインウーブンツイル(Fine Woven Twill)」という技術で作成されているそうです。
 
これはツイル、つまり四つ綾織り(斜めの織り目が入る織り方)の一種です。
 
FineWoven Case
 
FineWoven Case

ファインウーブンケースの価格は16,000円超えか

ただしこのファインウーブンは防水ではないため、水に振れるとダメージを受ける可能性があると、Majin Bu氏は指摘しています。
 
ちなみにこのファインウーブンはAppleが開発した素材であるとのことです。
 
ファインウーブンケースの小売価格は800中国元(約16,100円)以上になると、Majin Bu氏は見積もっています。

 
 
Source:Majin Bu/X
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次