Samsung OneUI 6.0の新絵文字が明らかに〜iOS17とどっちが良い?

samsung ios 絵文字

samsung ios 絵文字
 
Samsung OneUI 6.0新たな絵文字デザインが公開されましたが、iOSと比べてどうなのか、という質問に対してソーシャルメディアの意見が割れているようです。Samsungの絵文字もiOSと拮抗するようになってきたのは間違いないようです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Samsumgの最新絵文字デザインが公開された。
2. 「iOS17と比べてどっちが良い」との質問に意見が分かれるソーシャルメディア。
3. iOSが圧勝のように見えたが、意外とそうでもないかもしれない。

iOSが圧勝ではない?

OneUI 6.0のベータ1が先週リリースされ、Samsung新しい絵文字のデザインが明らかになりました。OneUI 5.0と比較すると、テイスト的にはさらにiOSの絵文字に近づいている感がありますが、Samsungなりの表現というものも感じられます。
 
samsung 絵文字
 
samsung 絵文字
 
テック系YouTuberのTechDroiderがソーシャルメディアで投げかけた「SamsungとApple、絵文字はどっちが勝ち?」の質問には、両方を支持する意見が同程度見かけられる混沌とした状況となっています。
 


 
筆者個人的にはiOSが圧勝だと思いましたが、異なる見方の人が意外と多いことが分かりました。
 
 
Source:@techdroider/X
Photo:SamMobile
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次