未開封の初代iPhoneがオークションで2,600万円超で落札!

初代iphone

初代iphone
 
レアな4GBの未開封の初代iPhoneが、オークションで190,372.80ドル(約2,640万円)の落札価格をつけたことがわかりました。発売当初の定価が499ドルでしたが、16年でその318倍の価値がついたことになります。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. レアな4GBの未開封の初代iPhoneが、オークションで約2,640万円の落札価格をつけた。
2. 発売当初の定価が499ドルだったが、16年で318倍の価値がついたことになる。
3. 商品はAppleの初期エンジニアリングチームのメンバーが所有していたもの。

昨年2月の高値を大きく更新

未開封の初代iPhoneは、昨年からオークションで高値をつけ始め、今年2月には63,000ドルというこれまでには考えられなかった落札価格に達し、話題になりました。
 
今回、オークションはさらに白熱し、それをさらに上回る19万ドル超の価格での落札が決まりました。
 
オークションを主催したLCG Auctionは、商品について次のように説明しています。
 

非常に希少な、未開封の初代iPhoneの4GBモデルです。外箱の表面に大きな傷はなく、角もつぶれていません。外箱は、ビニールのラッピングでしっかりと覆われており、破れた部分もない綺麗な状態です。裏面のラベルやシールも、同様に綺麗な状態を維持しています。
この商品の出品者は、iPhoneが初めて発売されたときにAppleで開発エンジニアとして勤務していましたので、商品の入手経路も明確です。コレクターや投資家にとって、これ以上の逸品を見つけるのは困難でしょう。

 
 
Source:LCG Auction via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次