Vision Proをゴールドコーティングした特別版が発表、価格は定価の10倍以上

vision pro caviar

vision pro caviar
 
さまざまなiPhoneの豪華版特別バージョンをこれまでに制作してきたアクセサリーメーカーCaviarが、Appleの複合現実(MR)ヘッドセットVision Proゴールドエディションを発表しました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AppleのMRヘッドセットVision Proのゴールドエディションが発表された。
2. 英国王室やロールス・ロイスの御用達である伝説的なコノリーレザーを使用。
3. 価格は39,900ドル(約580万円)で、2024年秋に発売予定とのこと。

ファッションの最先端にも位置づける特別版?

Caviarは、「私たちの使命は、あなたの空間コンピュータをデザイナーによる芸術作品に変えることです」と述べており、トム・フォードの跳ね上げ式メガネやグッチのスキーマスクなど、最高のものからインスピレーションを得て、Apple Vision Proをテクノロジーだけでなくファッションの最先端にも位置づけたとのことです。
 
CaviarバージョンのVision Proには跳ね上げ構造が追加されていますが、すべてのユーザーが外側から目を見られることを望んでいるわけではないとのことで、プライバシー機能になっているようです。
 
vision pro caviar
 
ヘッドバンドには、英国王室やロールス・ロイスの御用達である伝説的なコノリーレザーが使用されるそうです。このレザーは、ソフトで耐久性に優れ、世界でも最高級とされるものです。
 
最も耐久性の高い18Kゴールドをケーシングと保護マスクに使用することで、このデバイスの妥協のない豪華さを実現しているとのことです。
 
CaviarのVision Proの販売価格は39,900ドル(約580万円)で、2024年秋に発売予定だそうです。
 
 
Source:Caviar via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次