【iOS17】Appleのマップがようやくオフライン対応に

    iOS17 マップ

    iOS17 マップ
     
    Appleの「マップ」が、iOS17でオフライン対応となることがわかりました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. AppleのマップがiOS17でオフラインに対応する。
    2. Googleマップはすでにオフライン対応済み。
    3. 同期しているApple Watchにもマップをダウンロードできる。

    Googleマップはすでにオフラインに対応済み

    Googleマップはすでにかなり以前より、目的地までの行き方を示したマップをダウンロードし、インターネットに接続できない場所でも、オフラインの状態で行き先マップを表示可能となっています。
     
    一方現行のAppleマップは、オフライン表示には対応していません。

    iOS17の開発者向けベータ版から判明

    しかし開発者向けに提供されているiOS17のベータ版から、iOS17のマップアプリでは、目的地までの行き方マップがダウンロード可能となり、オフラインでも行き方だけでなく、到着予想時間や通過する場所の情報も表示できるようになることが判明しました。
     
    またiPhoneと同期かつBluetoothが届く範囲にあるApple Watchにも、マップをダウンロードすることが可能とのことです。
     
    iOS17のマップには、電気自動車用の充電ステーションの空き具合をリアルタイムで表示する機能も追加されます。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次