Apple、WWDC23の基調講演のハイライトを公開

    wwdc23

    wwdc23
     
    Appleは日本時間6日未明から、今年の世界開発者会議(WWDC23)の基調講演を開催し、拡張現実(AR)/仮想現実(VR)ヘッドセットを含めるさまざまな新製品を発表しました。Appleは、プレスリリースでイベント当日の様子を共有しています。
     

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. Appleは日本時間6日未明から、世界開発者会議の基調講演を開催した。
    2. AR/VRヘッドセットを含めるさまざまな新製品が発表された。
    3. ヘッドセットのディスプレイを前に、誇らしげな表情を見せるCEOの姿が捉えられている。

    ヘッドセットを前に誇らしげなティム・クックCEO

    長年噂されてきたAppleのAR/VRヘッドセットがWWDC23でようやく発表に至りましたが、ヘッドセットのディスプレイを前に誇らしげな表情を見せるティム・クック最高経営責任者(CEO)の姿がカメラに捉えられています。
     
    wwdc23
     
    米カリフォルニア州クパチーノのApple本社Apple Parkでヘッドセットが発表されたときの様子も公開されています。
     
    wwdc23
     
    その他にも、Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長のクレイグ・フェデリギ氏が登壇したときの様子、新型MacBook Airのデモ機の画像などがプレスリリースには含まれています。
     
    wwdc23
     
    wwdc23
     
     
    Source:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次