iPhoneの「天気」アプリで不具合が頻繁に発生

Apple 天気

Apple 天気
 
iPhoneにインストールされているAppleの「天気」アプリにおいて、5月9日から5月10日未明にかけて不具合が発生しました。記事執筆時点では解消しているものの、不具合が頻繁に発生している模様です。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhoneの「天気」アプリで9日から10日未明にかけて不具合が発生した。
2. 解消しているものの、不具合が頻繁に発生している模様。
3. 日本のiPhoneユーザーの一部にも影響が生じた模様だ。

天気アプリに不具合

海外Apple関連メディア9to5Macは現地時間5月9日、Appleの天気アプリにおいて不具合が発生したと報じました。
 
日本のiPhoneユーザーの一部にも影響が生じた模様で、Twitterユーザーのれい.exe氏(@rei_hac)氏は5月9日午後10時32分、天気アプリの不具合画面を投稿しました。
 


 
Appleのサービス稼働状況を示す「システム状況」のページでは、5月9日午後8時から5月10日午前0時49分にかけて天気アプリに問題が発生したと表示されています。
 
Apple システム状況
 
9to5Macによると、Appleの天気アプリは2023年4月にも大規模な障害が2回発生しており、SNSではアプリに対する不満の声が投稿されています。
 
 
Source:Apple, 9to5Mac, れい.exe / Twitter
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次