iPhoneの「天気」アプリで不具合が頻繁に発生

    Apple 天気

    Apple 天気
     
    iPhoneにインストールされているAppleの「天気」アプリにおいて、5月9日から5月10日未明にかけて不具合が発生しました。記事執筆時点では解消しているものの、不具合が頻繁に発生している模様です。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. iPhoneの「天気」アプリで9日から10日未明にかけて不具合が発生した。
    2. 解消しているものの、不具合が頻繁に発生している模様。
    3. 日本のiPhoneユーザーの一部にも影響が生じた模様だ。

    天気アプリに不具合

    海外Apple関連メディア9to5Macは現地時間5月9日、Appleの天気アプリにおいて不具合が発生したと報じました。
     
    日本のiPhoneユーザーの一部にも影響が生じた模様で、Twitterユーザーのれい.exe氏(@rei_hac)氏は5月9日午後10時32分、天気アプリの不具合画面を投稿しました。
     


     
    Appleのサービス稼働状況を示す「システム状況」のページでは、5月9日午後8時から5月10日午前0時49分にかけて天気アプリに問題が発生したと表示されています。
     
    Apple システム状況
     
    9to5Macによると、Appleの天気アプリは2023年4月にも大規模な障害が2回発生しており、SNSではアプリに対する不満の声が投稿されています。
     
     
    Source:Apple, 9to5Mac, れい.exe / Twitter
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次