iOS16.5は来週リリース可能性が濃厚〜マイナーアップデートになる?

    iOS16.5

    iOS16.5
     
    iOS16.5正式版来週にもリリースされる見通しです。同バージョンのリリースキャンディデート(RC)のビルド番号は「20F65」になるとみられています。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. iOS16.5の正式版が来週にもリリースされる見通しだという。
    2. Apple Newsの「スポーツ」タブと、Siriを介した画面録画の2つの機能のみ。
    3. iOS17の発表を控える今、変更点はそう多くないとの見方が濃厚。

    主に2つの機能が追加

    iOS16.5ベータテストは3月から始まっていますが、Appleが6月の世界開発者会議(WWDC)iOS17の発表を控える今、iOS16.5の正式版に含まれる変更点はそう多くないとの見方が濃厚です。
     
    現在のところ、追加されるのがわかっているのは、Apple Newsの「スポーツ」タブと、Siriを介した画面録画の2つの機能のみとなっています。
     

    Apple Newsの「スポーツ」タブ

    Apple Newsアプリに「スポーツ」タブが追加されることで、お気に入りのチームやリーグのニュース、スコア、スケジュールへ簡単にアクセスできるようになります。この情報は以前はTodayタブで見ることができましたが、Appleが自社のサービス全体でスポーツコンテンツにより重きを置いていることから、より目立つ場所に表示されるようになりました。
     

    Siriを介した画面録画

    iOS16.5では、Siri画面録画を頼めるようになります。「Hey Siri、画面録画を開始して」と言えば、画面録画を行えます。また録画を停止するときもSiriに頼むことが可能です。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次