高度4,267mからのスカイダイビング中、iPhoneが落下も無事回収

    スカイダイビング中にiPhoneが落下するも無事に回収

    スカイダイビング中にiPhoneが落下するも無事に回収
     
    高度14,000フィート(約4,267メートル)からのスカイダイビング中、iPhoneが落下したものの、回収したところ無事だったという動画が話題になっています。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. スカイダイビング中にiPhoneが落下したものの、回収したところ無事だったという動画が話題に。
    2. 上空14,000フィートを飛ぶ飛行機からジャンプした直後、ポケットからiPhoneが飛び出した。
    3. 落下したのは柔らかい土だったため、iPhoneに伝わる衝撃が緩和されたとみられる。

    ポケットから抜け出し、空を舞うiPhone

    スカイダイビングが趣味のハットン・スミス氏が上空14,000フィートを飛ぶ飛行機からジャンプした直後、ポケットからiPhoneが飛び出してしまいました。
     
    TikTokに投稿された動画には、回転してキラキラと光りながら空中に舞うiPhoneが写っています。
     
    その後、土に突き刺さった状態で発見されたiPhoneは、泥が付着しているものの、傷もなく画面が点灯することが確認できます。
     
    スカイダイビング中にiPhoneが落下するも無事に回収
     
    ハットン氏は無事に回収したiPhoneを手に笑顔を見せています。
     
    スカイダイビング中にiPhoneが落下するも無事に回収
     

    落下した場所が柔らかい土だったのが幸いか

    落下したiPhoneのモデルは不明ですが、耐衝撃性に優れたケースに入っていたこと、そして落下したのが柔らかい土だったため、iPhoneに伝わる衝撃が緩和されたと思われます。
     
    また、空を舞うiPhoneが、飛行機や他のスカイダイバーなどと衝突しなかったのも不幸中の幸いと言えるでしょう。
     
    スカイダイビングに限らず、スポーツなどの際には、iPhoneをポケットに入れず、しっかり固定しておくのが良さそうです。
     
    2023年2月に投稿された動画は、本稿執筆時点で130万回以上再生され、約12万件の「いいね」を集めています。
     

    @capt_rumcoffee When your phone falls out of your pocket at 14,000 feet #fail #screammovie ♬ original sound


     

    飛行機から落下して無事だったケースは過去にも

    飛行機からiPhoneが落下し、無事に回収されたというニュースは、iPhone Maniaでも何度かお伝えしています。
     
    小型機のドアが開いてiPhoneが落下したものの無事に発見されたニュースや、飛行機から落ちたiPhoneのバッテリーが切れる直前に「最後の位置情報」を残していたおかげで発見できたニュース、パイロットが空港の滑走路にiPhoneを落としてしまったものの無事だったというニュースもありました。
     
     
    Source:Hatton Smith/TikTok via AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次