Google Pixel Foldは5/10発表!Googleが公式ツイート

Google Pixel Fold EV_3

Google Pixel Fold EV_3
 
Googleは5月5日、同社初の折りたたみスマートフォン「Google Pixel Fold」を5月10日に発表することを公式ツイートで明らかにしました
 
5月10日とは、Google開発者会議「Google I/O 2023」の開幕日です。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Googleは5日、折りたたみスマホ「Google Pixel Fold」を10日に発表すると発表した。
2. 5月10日とは、Google開発者会議「Google I/O 2023」の開幕日。
3. Googleが正式に発表するのは今回が初となる。

Google公式Twitterアカウントで正式発表

Googleは公式Twitterアカウントにおいて、折りたたみスマートフォンGoogle Pixel Foldを、5月10日に発表するとツイートしました。
 
Google Pixel Foldが5月10日に発表されるとの情報は以前より繰り返し報じられていますが、Googleが正式に発表するのは今回が初となります。

8秒間の短い動画も公開

またGoogleは、わずか8秒間という短い動画も公開していますが、この動画から確認できるGoogle Pixel Foldは、リーカーのエバン・ブラス氏(@evleaks)が公式画像として投稿したものと同じです。
 
動画の興味深い点としては、背面カメラがかなり突出しているように見えるところでしょうか。ただしこのカメラ部分についても、スティーブ・H・マクフライ氏(@OnLeaks)が以前公開したレンダリング画像と一致しています。
 
Googleが公開した動画の画質は荒く、本体カラーがよくわからないようになっています。
 

 
 
Source:Google/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次