ソフトバンク/ワイモバイル、店頭での各種手続き手数料を6/1より値上げ


 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. ソフトバンクは、各種手続きの店頭での事務手数料を2023年6月1日より値上げする。
2. これまで3,300円から550円値上げし、3,850円とすることを明らかにした。
3. WEBでの各種手続きの事務手数料は引き続き無料である。

 

ソフトバンクは、ソフトバンクワイモバイルの新規契約や機種変更など各種手続きの店頭での事務手数料を、2023年6月1日より値上げすると発表しました。

6月1日より550円値上げ

ソフトバンクは、ソフトバンクワイモバイルの新規契約、機種変更、SIM再発行、譲渡、電話番号変更などの各種手続きの店頭での手数料を、6月1日より、これまでの3,300円から550円値上げし、3,850円とすることを明らかにしました。
 
Webでの各種手続きの事務手数料は引き続き無料ですので、店頭でしか行えない手続き(USIMの再発行、譲渡)以外は、できる限りWebで行うほうがよさそうです。
 
なお新規契約でも、ワイモバイル/LINEMO/LINEモバイルからソフトバンクへののりかえ、ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイルからワイモバイルへののりかえは、現時点では各種キャンペーンが適用されるため、店頭で手続きしても手数料は無料です。
 
ソフトバンク ワイモバイル 店頭事務手数料値上げ

 
 
Source:ソフトバンク
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次