ICOCAがApple Payに年内に対応〜チャージや定期券購入可能に

ICOCA Apple Pay

ICOCA Apple Pay
 
JR西日本が2023年4月17日、ICカード乗車券「ICOCAを年内にApple Payに対応させると発表しました。
 
今後、ICOCAをウォレットに追加し、Apple PayのICOCAでの支払い、チャージ、定期券の購入が可能になります。

開始日時や利用条件は改めて案内

ICOCAウォレットに追加してApple Payで利用することが可能になれば、iPhoneやApple Watchを使った支払いや定期券の購入に使えるようになります。
 
JR西日本は、ウォレットに追加できるICOCAカードの種類や、購入できる定期券の条件について、詳細が決まり次第改めて案内すると発表しています。
 
また、サービス開始日についても現時点では今年中という案内のみで、具体的な日時は明らかになっていません。

ICOCAのスマホ対応を進めるJR西日本

Androidスマホに対してJR西日本は、モバイルICOCAの提供を開始していました。
 
また、公式アプリ「WESTER」によるポイントサービスも開始、1ポイント=1円として、店舗・施設やWebサービスで利用できる他、ICOCAへのポイントチャージにも利用できることを発表していました。
 
 
Source:JR西日本
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次