AppleデバイスでApple IDのログインを何度も求められるバグが発生

    apple id

    apple id
     
    今月に入ってからというもの、Appleのオンラインサービスで多くの障害が発生していますが、Apple IDのログインを何度も要求される新たなバグが報告されています。

    Apple TV+のサブスク自体が消失したという人も

    米メディア9to5Macの読者とTwitterでの投稿によれば、Apple IDパスワードの入力を何度も求められるバグが発生しているとのことです。Apple IDをログアウトしてしまったユーザーは、再びログインできなくなっているとの報告もあります。
     
    Appleのオンラインサービス状況に詳しいDowndetectorによれば、Apple TVアプリでコンテンツ視聴を試みた際に問題が発生するとの報告があります。
     
    中には、Apple TV+のサブスクリプション自体が消失してしまったという人もいます。
     

    私だけでしょうか、Apple TVのサブスクリプションが失くなりました。再びサインインできません。

     

    主にブラジルと日本のユーザーが問題を報告?

    9to5Macによれば、Apple IDのログインバグの報告はブラジルと日本が多くを占めているとのことです。
     
    実際にTwitterで調べてみると、Apple IDの不調を報告するユーザーが多々見つかります。
     


     
    現時点では何人くらいのユーザーに不具合が発生しているのか不明ですが、なるべく早い問題解決が望まれるところです。
     
     
    Source:9to5Mac, Downdetector
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次