Apple、iOS16.4への署名を停止〜iOS16.4.1のリリースで

    ios16.4

    ios16.4
     
    4月8日にiOS16.4.1がリリースされましたが、Appleは現地時間14日付けでiOS16.4への署名を停止しました。一度最新バージョンをインストールすると、ダウングレードすることは不可となります。

    iOS16.4.1では重要なバグを修正

    iOS16.4.1には、iPhone用の重要なバグ修正とセキュリティアップデートが含まれており、「押している手の絵文字でスキントーンの選択肢が表示されない問題」「Siriが応答しないことがある問題」が解決されています。
     
    最新バージョンのiOSがリリースされたことを受け、Appleはその前のバージョンにあたるiOS16.4への署名を停止しました。
     
    Appleは最新iOSバージョンがリリースされる度に旧バージョンのiOSへの署名を停止することで知られています。
     
    iOS16.4では、21個の新しい絵文字、ホーム画面に追加したWeb Appの通知、セルラー通話で“声を分離”を使用して、自分の声を優先し、周囲のノイズを遮断などが追加されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次