OPPOとOnePlus、欧州市場から撤退との噂を公式に否定

    oppo

    oppo
     
    イギリスを含む欧州市場から撤退するとの観測が流れているOPPOOnePlusが、それぞれ公式に噂を否定しました。

    信頼度の高いリーカーがツイート

    欧州市場からの撤退の噂は、リーカーとして実績のあるマックス・ヤンボル氏がTwitter上で明らかにしたものです。
     
    同氏はドイツやイギリス、フランス、オランダと具体的な国名をあげ、段階的に欧州から撤退する公算が大きいとし、OPPOOnePlusからの公式発表も近いと述べました。
     


     
    とりわけOnePlusは旗艦モデル「OnePlus 11」を発表してから日が浅いだけに、驚きを持って受け止められました。

    どちらも公式に噂を否定

    これに対して、ただちにOPPOとOnePlusは反論、いずれも撤退の噂を否定しました。
     

    OnePlusは欧州やイギリスから撤退することなく、現地の市場で安定したオペレーションを維持していく。OnePlusは欧州への投資を続け、さらなる革新的な製品やソリューションをユーザーに提供するつもりだ。

     

    欧州で複数の製品発売を成功させ、2023年は素晴らしいスタートを切ることができた。今年の残りも製品ラインナップを用意している。OPPOは従来通り、革新的な製品と最高クラスのサービスをユーザーに提供し続ける予定だ。

     
    ただし、OPPOについては2023年についての言及が目立ち、OnePlusと違って長期的な視点に立っていないことから、ニュースサイトGSMArenaは「やや不可解だ」と述べています。

    販売戦略を見直す段階か

    OnePlusとOPPOはともに中国のBBKグループに属しています(正確にはOnePlusはOPPO傘下)。
     
    ヤンボル氏のリークが本当かどうかは数カ月以内に判明すると思われますが、いずれにしてもスマートフォン市場が世界的に縮小するなか、採算の合わない地域は見直していく時期に来ているのかもしれません。
     
     
    Source:GSMArena,Pocket-lint,
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次