Siriの自然言語生成機能をtvOS最新ベータで試験開始〜将来的に全デバイスに展開?

    Siri

    Siri
     
    AppleはtvOSの最新ベータ版となるtvOS16.4ベータ4で、Siriのための自然言語生成機能の試験を開始したと9to5Macが伝えています。
     
    改良されるSiriは、将来的にtvOSだけではなくiOSやiPadOSを含む他のApple製OSにも導入されると、同メディアは予想しています。

    tvOS16.4ベータ4をインストールしたApple TVでのみ試験中

    9to5Macによれば、tvOS16.4ベータ4に実装されたSiriのための自然言語生成機能により、同ベータ版をインストールしたApple TVでは「Siriがジョークに対応」「タイマーにも使えるかの試験」が行われているとのことです。
     
    同メディアが確認した結果、Siriのための自然言語生成機能が利用可能なのは現状、Apple TVに限られるようですが、コード自体はiPhone、iPad、Mac、HomePodでも有効にされるような記述があるとのことで、将来的にこうしたデバイスも対応する可能性があります。

    チャットボットを目指した開発ではない模様

    ただし、Siriのための自然言語生成機能はChatGPTのようなチャットボットを目指して開発されているわけではなく、あくまでも現行のSiriの改善を目的とした開発の1つと、9to5Macは述べています。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次