「Apple贔屓ではないがさすがにこれはひどい」〜デザイナーがHuawei機に苦言

    Huawei P60 Pro

    Huawei P60 Pro
     
    3Dコンセプトのデザインを専門とするイアン・ゼルボ氏(@ianzelbo)は、Huaweiが3月23日に発表することがわかった新型フラッグシップモデル「P60 Pro」のレンダリング画像に対して、こんなひどいデザインの端末は見たことがない、と苦言を呈しました。

    一昔前のキヤノンのデジタルカメラのよう?

    Huaweiが現地時間3月23日に新製品発表イベントを催すことが確定となり、新型フラッグシップ機のHuawei P60シリーズや次世代折りたたみスマホ、Mate X3が発表される見通しですが、すでにリークされている「P60 Pro」のデザインがひどいと話題になっています。
     
    ゼルボ氏は出回っているP60 Proのレンダリング画像に関して、「呼びたければApple贔屓と呼べばいい、だがこんなひどい携帯電話は見たことがない」と述べました。
     


     
    ゼルボ氏の投稿への返信の中で、一昔前のキヤノンのデジタルカメラを引き合いに出す人もいます。
     

    スマホ付きのカメラのような様相に

    近年スマホカメラは飛躍的な成長を見せていますが、一部ブランドではスマホ本体とカメラの立ち位置が入れ替わりつつあるのではないでしょうか。
     
    Huawei P60 Proはもはやカメラを搭載したスマホというよりも、スマホ付きのカメラのような様相になってしまっており、これが違和感の原因となっている可能性も考えられそうです。
     
     
    Source:@ianzelbo/Twitter, GizChina
    Photo:@RODENT950/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次