ドコモ、衛星電話サービス「ワイドスターⅡ」のサービス継続を発表

    docomo NTTドコモ ロゴ

    docomo NTTドコモ ロゴ
     
    ドコモは、サービス中断の可能性があるとしていた衛星電話サービス「ワイドスターⅡ」について、サービスを継続すると発表しました。

    ワイドスターⅢの衛星を活用

    ドコモは昨年、衛星電話サービス「ワイドスターⅡ」について、通信衛星のソーラーパネルに発電能力の低下が発生しているため、サービス中断の可能性があると発表していました。
     
    2023年2月27日に発表された内容によると、「ワイドスターⅡ」はすでに打ち上げが完了している次期衛星電話サービス「ワイドスターⅢ」用の通信衛星を併用して、サービスが継続されることになりました。
     
    新しい通信衛星の利用開始によるユーザー側の契約内容や設備、端末の変更は必要ありません。
     
    ただし、屋外アンテナを利用している一部のユーザーは、アンテナ方向の微調整が必要な場合があります。
     
    詳細は、以下のページをご覧ください。
     

     
    「ワイドスターⅡ」のサービス運用状況や不明な点は、以下のコールセンターへ問い合わせを行ってください。
     
    【ドコモ ワイドスターコールセンター】

    • 0120-616-360(ワイドスターII・一般電話・携帯電話から)
    • 平日:午前9時〜午後8時(年中無休)
    • 土日・祝日:午前9時〜午後5時(年中無休)
    • 年末年始:12月29日〜1月3日は土日・祝日扱い

     
     
    Source:ドコモ
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次