人気うどんチェーンも迷惑動画の被害に、共用スプーンで食べて戻す

資さんうどん

資さんうどん
 
九州の人気うどんチェーン「資さんうどん」において、共用スプーンで直接食べる様子を写した迷惑動画がSNSで拡散しています。うどん店の運営会社は既に警察に相談しており、今後毅然とした対処を行うと表明しました。

うどん店でも迷惑動画

2023年1月下旬には、人気回転すしチェーンのスシローで湯飲みを舐めまわす等の迷惑行為を行う動画がSNSに投稿され、強く批判されました。記事執筆時点では、スシローの運営会社は警察に被害届を提出するとともに民事訴訟の準備を行っている模様です。
 
コロナ禍の飲食店での迷惑行為について社会的関心が高まる中、SNSではうどん店で撮影された迷惑動画が拡散されています。
 
福岡県を中心に九州・山口地方でうどん店を展開する「資さんうどん」において、無償提供されている天かすを共用スプーンを使って直に食べる動画がSNSに投稿されました。
 
動画には、食べた後にポーズをとっている様子も写っており、「大丈夫そ?」との文字も記載されていることから、悪意をもって挑発的に行為に及んだものと思われます。
 
フジテレビ系ニュースサイトのFNNプライムオンラインは、公式YouTubeチャンネルに一部加工した動画を掲載しています。
 

運営会社は警察に相談

資さんうどんの運営会社は2月1日にプレスリリースを発出し、既に警察への相談を行っていることを明らかにするとともに、動画の当事者に対して毅然と対処する方針を表明しました。
 


 
今後は、損害賠償請求等の法的対応を検討していくものと推察されます。
 
 
Source:資さん, FNNプライムオンライン / YouTube
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次