「駅すぱあと」と「えきねっと」が連携開始〜検索結果から、きっぷ購入可能

eki spart ekinet_1

eki spart ekinet_1
 
経路検索アプリ「駅すぱあと」と、JR東日本のネット予約サイトである「えきねっと」が連携を開始したことで、検索結果に表示されたきっぷを購入する上での利便性が向上しました。

検索結果に「えきねっと 空席確認・きっぷの予約」ボタンが表示

駅すぱあと」と「えきねっと」の連携が、2023年1月30日から開始されました。
 
検索結果が、連携を開始した「えきねっと」を提供するJR東日本管内での移動にとどまる場合、「駅すぱあと」アプリ内の「えきねっと 空席確認・きっぷの予約」ボタンを選択するだけで、きっぷが購入できるようになりました。
 
eki spart ekinet_2
 
なお、本機能を利用するには、「駅すぱあと for iPhone」を最新版にアップデートする必要があります。
 
「駅すぱあと」は検索結果をカレンダーに登録するのが簡単で、登録後のカレンダー項目では、出発する駅やバス停、目的地の駅やバス停とこれらの時刻が表示されるため見やすく、筆者も愛用しています。
 
また、Apple Watch用アプリも公開されていますので、iPhoneとApple Watchを使っている方にもおすすめです。
 
eki spart ekinet_4
 

eki spart ekinet_3駅すぱあと
カテゴリ:ナビゲーション
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:ヴァル研究所
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次