「Yahoo! ニュース」アプリ、気になる部分に印をつけられるハイライト機能を追加

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース
 
ヤフーは、「Yahoo!ニュース」アプリにハイライト機能を追加したと発表しました。
 
同機能は、アプリを最新版にアップデートすることで利用可能となります。

「Yahoo! ニュース」アプリのハイライト機能とは

ハイライト機能は、「Yahoo! ニュース」へ配信された記事の気になる部分に、マーカーで線を引くように印をつけることができる機能です。
 
記事本文中で、注目したパラグラフを選択するとハイライトができます。(Yahoo! JAPAN IDへログインする必要はありません)
 
Yahoo!ニュース
 
複数のユーザーが同じポイントにハイライトをすると、注目人数が表示されるほか、記事内で最も注目されたポイントについては「注目ハイライト」として表示されます。
 
Yahoo!ニュース
 

ハイライト機能ON/OFFの切り替え方法

記事本文の画面から、ページ上部のペンマークをタップすることでハイライト機能のON/OFFを切り替えることができます。
 
Yahoo!ニュース
 
なお、ヤフーは「Yahoo!天気アプリ」において、全国各地の花粉情報をまとめた「花粉情報2023」を、また「Yahoo! MAP」において、全国のゲレンデ情報を地図上で確認できる機能の提供を行なっています。

Yahoo!ニュースアプリYahoo!ニュース
カテゴリ:ニュース
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Yahoo!ニュース
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次