「PayPayほけん」が医療保険「あんしん医療」の提供を開始〜月額370円から

PayPay保険あんしん医療

PayPay保険あんしん医療
 
PayPayアプリから加入できる保険サービス「PayPayほけん」が、1月23日からケガや入院でかかる費用を補償する「あんしん医療」の提供を開始しました。

月額370円から加入可能

「あんしん医療」は、病気やケガによって入院した場合に5万円から、初めてがんと診断された場合に10万円から保険金を受け取ることができる医療保険です。
 
保険加入や保険金請求をPayPayアプリから行うことができるほか、保険料月額370円からという手軽さが特長です。
 
プランは、「お手軽プラン」「基本プラン」「安心プラン」の3種で、プランによって補償内容は以下の通り異なります。
 
PayPay保険あんしん医療
 
また、44歳までの方であれば、保険料が3カ月間無料となる「あんしん医療(入院一時金プレゼント版)」へお試し加入することも可能です(補償内容は入院一時金3万円と24時間メディカル電話相談サービスのみ)。
 
年齢、プランごとの月額保険料金は以下の通りとなっています。
 
PayPay保険あんしん医療
 
なお、「PayPayほけん」は他にも1月11日から「インフルエンザお見舞い金」の提供を開始しており、サービス開始から3日間で加入件数が1万件を突破したと発表しています。
 

PayPayロゴPayPay-ペイペイ
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:PayPay/プレスリリース
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次