WhatsAppで自分自身へのメッセージ送信が可能に

    whatsapp

    whatsapp
     
    人気のメッセージングアプリWhatsAppの最新アップデートで、自分自身にメッセージを直接送ることができるようになりました。メッセージを保存したい場合や、メモ書き、リンク共有などに役立ちそうです。

    デスクトップ環境からのリンク送信などが容易に

    これまでWhatsAppで自分自身にメッセージを送るには、友人に送るか、もしくは自分自身しかいないグループへと送信する必要がありましたが、今回のアップデートで自分自身に直接メッセージを送れるようになりました。同機能により、デスクトップからのリンク送信などがより行いやすくなるのではないでしょうか。
     
    また、日付ごとのメッセージの検索も新たに追加された機能の一つです。「検索」をタップし、連絡先やグループの情報のカレンダーアイコンから特定の日に送信したメッセージを閲覧することができます。

    オンライン履歴を誰に見せるかも選択可能に

    「設定」から、「プライバシー」をタップすると、自身のオンライン履歴を誰が閲覧できるのかを選択することができます。オンライン履歴をまったく表示しないオプションを選ぶと、デスクトップでWhatsAppを開いていてもオンラインであることはわかりません。
     
    加えて、メッセージの「自分だけ削除」を元に戻すことができるようになりました。これにより、「全員分を削除」を選択したかったのに、誤って「自分だけ削除」を選んでしまってときでも、再び正しい選択を行えるようになります。
     
     
    Source:BGR via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次