2023年1月15日 10時17分

読了まで 145

Apple、サッカー英プレミアリーグの放映権獲得に動く?

Apple-TV-MLS-hero_big.jpg.large_2x


 
において、サッカーのイングリッシュ・プレミアリーグ(EPL)のでの放映権を獲得すべく、準備を進めていると、英メディアDaily Mailが報じています。

スポーツ放映権の獲得に力を入れるApple

同メディアによると、Appleは、放映権の期限切れが近づいている英プレミアリーグの放映権の入札を目指しているとのことです。
 
Appleは近年、Apple TVでのスポーツ放映権の獲得に力を入れており、2022年にはアメリカとカナダを含む9つの地域におけるメジャーリーグベースボール(MLB)の放映権を獲得したのに続き、アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)の独占放映権を10年契約で獲得しています。

現在の契約は2025年に切れる

英プレミアリーグは現在、Sky SportsとBT Sportと3年間の放映契約を結んでいますが、同契約は2025年に切れるため、今年後半には次期放映権獲得のための入札が行われる見通しです。
 
米メディア9to5Macは、Appleの英プレミアリーグとの放映権契約は、MLSとの契約のような独占放映権となる可能性は低いと記しています。
 
ちなみに日本での英プレミアリーグの放映権は、SPOTV NOW(スポティーヴィー・ナウ)とABEMA(アベマ)が獲得しています。

 
 
Source:Daily Mail via 9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる