Apple Music役員のオリバー・シュッサー氏、Apple TV+の運営に協力

    Apple TV+ ロゴ

    Apple TV+ ロゴ
     
    ピーター・スターン氏のの退社後、Apple MusicとBeatsの副社長であるオリバー・シュッサーApple TV+の運営に協力することがわかりました。

    Apple Musicの国際展開を進めたシュッサー氏

    シュッサー氏は、2004年にAppleのサービス担当上級副社長のエディ・キュー氏により、iTunesインターナショナルの副社長として採用された人物です。
     
    同氏は2018年にカリフォルニアに移り、副社長としてApple Musicと海外コンテンツを統括しました。その後Apple Musicはさらに国際展開を進め、2020年にBeatsを掌握しました。

    計画はまだ公式には発表されず

    Appleのサービス担当副社長を務め、Apple TV+のビジネス構築に貢献したスターン氏は、同社からの退社を発表しています。Appleはスターン氏のかつての責務を、シュッサー氏と、サービス製品・デザイン担当副社長のロバート・コンドルク氏、企業開発担当VPのエイドリアン・ペリカ氏の3人に分担させるとみられています。
     
    この動きは、Apple TV+に新しい視点をもたらす可能性があります。なお、Appleはまだリーダーシップの再編成計画を公にはしていません。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次