Twitter、他ユーザーのツイート閲覧回数を誰でも見られるように

Twitter

Twitter
 
Twitterは、他ユーザーのツイート閲覧回数を誰でも確認できる機能「View Count」を提供開始しました。

ツイート左下に閲覧回数が表示される仕様に

これまでTwitterでは自分のツイート閲覧回数を確認することはできましたが、「View Count」が提供開始されたことで他人のツイート閲覧回数も確認できるようになりました
 
Twitter-View Count1
 
閲覧回数は、ツイート左下にある棒グラフの横に表示されます。
 
なお、本機能は順次ロールアウトしているため、ユーザーによってはまだ利用できない場合もあります。
 
同社の最高経営責任者であるイーロン・マスク氏は「View Count」について、「Twitterユーザーの90%以上は他人のツイートを見ているが、ツイートやリプライ、いいね!はしていないため、閲覧回数が表示されることでTwitterが実際にどれだけ活用されているかがわかるようになる」とコメントしています。
 


 
 
Source:Twitter
Photo:pixabay-Mizter_X94
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次