macOS Ventura 13.1の最新βは「探す」でAirTagの音を鳴らせる

macOS Ventura 1200

macOS Ventura 1200
 
macOS Ventura 13.1の最新ベータ版では、「探す」アプリでAirTagのサウンドを再生することができるようになっていると、AppleInsiderが報告しました。

これまでは「サウンドを再生する」項目がなかった

macOSの「探す」アプリではこれまで、所持しているAirTagの位置情報を取得することができましたが、サウンドを再生することはできませんでした。
 
Find my_2
 
対して、iPhoneの「探す」アプリには、「サウンドを再生」の項目があります。
 
Find my_1
 
AppleInsiderの情報では、macOS Ventura 13.1の最新ベータ版の「探す」アプリには、サウンドを再生する項目が追加されているとのことです。

不具合がなければ正式版にも実装

macOS Ventura 13.1の最新ベータ版は、現地時間2022年12月1日にリリースされたmacOS Ventura 13.1開発者向けベータ4です。
 
今回実装された「探す」アプリでのAirTagのサウンドを再生する機能に不具合がない場合、macOS Ventura 13.1正式版でも利用可能になると予想されます。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次