Google、デスクトップ環境で終わりのないスクロールを実装〜まずは米国で

google

google
 
Googleでの検索結果は、現在ページごとに表示されるようになっていますが、ソーシャルメディアのように終わりなくスクロールできるようにデスクトップ環境で仕様変更を行った、と同社が発表しました。

やがて米国以外での国や地域にも広がるか

モバイル環境ではすでに実装されているGoogle検索の終わりのないスクロールが、デスクトップ環境で新たに利用可能となりました。Google公式アカウントは、Twitterで機能を紹介するGIF動画を公開しています。
 


 
Googleいわく、機能は今のところ英語で米国のみで有効になっているとのことですが、モバイル版と同じく今後より多くの国や地域でも展開されるとみられています。
 
Googleによれば、人は何かをブラウザで検索する際、4ページまで見るとのことなので、新たなページを開くことなく検索結果が閲覧できるようになれば、より便利になりそうです。
 
モバイル版の終わりのないスクロールは、厳密には6ページまでのみの結果を表示するようになっており、それ以上を閲覧するには「もっと見る(See more)」ボタンを押す必要があります。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次