Apple、英国アカデミー賞を子どもと青年部門で受賞

    ウルフウォーカー

    ウルフウォーカー
     
    Apple TV+のアニメシリーズ『エル・デフォ(El Deafo)』とアニメ映画『ウルフウォーカー(Wolfwalkers)』が、英国および世界の映画への貢献を称えて贈られる英国アカデミー賞(BAFTA)を子どもと青年部門で受賞しました。

    Appleオリジナルの2つのアニメ作品が栄光に

    エル・デフォ』について、Apple TV+では下記のように説明されています。
     

    学校に行って新しい友達を作るのはただでさえ大変なのに、大きな補聴器を胸に下げてやらなければならないとしたらどうだろう。そんな時は特別なパワーが必要だ!スーパーヒーローであるもう1人の自分、エル・デフォに助けられながら、シーシーは人とは違う自分を受け入れることを学ぶ。

     
    エル・デフォ
     
    ウルフウォーカー』について、Apple TV+では次のように記されています。
     

    狼たちの生き残りを討つため、猟師の見習いである少女ロビンは父親とアイルランドへ。しかし、1人の自由奔放な少女との出逢いが、彼女の世界を大きく変えることに。その少女は夜な夜な狼に姿を変えると言い伝えられた不思議な部族の子供だった…。

     
    ウルフウォーカー
     
    『エル・デフォ』はBAFTAのコンテンツ・フォー・チェンジ賞、『ウルフウォーカー』は長編アニメーション賞をそれぞれ受賞しています。
     
     
    Source:BAFTA via AppleInsider
    Photo:Apple (1), (2)
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次