2022年11月28日 10時47分

読了まで 27

Apple、iPhone14の広告からボーカルを除去〜Nワードのように聞こえると指摘

iphone14 plus


 
/14 Plus動画に使用されていた楽曲の歌詞が差別的な表現のように聞こえるとの指摘があったのか、ボーカルを広告から取り除いたことが明らかになりました。

オリジナルバージョンも投稿

リーカーのAlvin氏(@sondesix)は、「iPhone14とのCMで使われているNワードに聞こえるということで、Appleがボーカルを削除したそうです。そのために2カ月以上かかったなんて信じられません」と、ボーカル除去後の動画を共有しました。
 


 
同氏はオリジナルバージョンの動画も投稿しており、差別用語のように聞こえるか、確認することができます。
 


 
広告に使用されているのは、Idris Elbaの「Biggest」という楽曲とのことです。
 

 
 
Source:@sondesix/Twitter
(lexi)

カテゴリ : iPhone14, 最新情報   タグ : , , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる