2022年11月15日 09時40分

読了まで 145

Twitter、どのデバイスでつぶやいたかが分かる機能を廃止か

Twitter


 
の最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク氏は15日、どのデバイスからツイートされたかがわかるを最終的に廃止することを明かしました。

画面スペースと算出の無駄と批判

Twitterのどのデバイスでつぶやいたかがわかる機能
 
Twitterで投稿されたツイートの下部には「Twitter for 」「Twitter for 」「Twitter Web App」などと表示され、どのデバイスやから投稿されたかがわかる仕様になっています。
 
しかし、マスク氏は同機能について”画面スペースと算出の無駄”と非難し、今後廃止する予定であることを明かしました。具体的な廃止時期等については触れられていません。
 
また、同氏はTwitterが機能するために実際必要なのは現在の機能の20%未満と語っており、今後も他の不要な機能については撤廃していく可能性があります。
 


 
 
Source:Twitter
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる