Apple Watchの第2世代フラッシュライトは手首の動きでオンにできる?

apple watch

apple watch
 
Appleの新たな特許が公開され、Apple Watchの次世代フラッシュライト手首の動きのみでオンにしたり、手首のジェスチャーで光の強さを変えられるようになる可能性が浮上しました。

現行フラッシュライトはオンにするのに数ステップが必要

現在、Apple Watchのフラッシュライトをオンにするには、画面の下部をタッチして押さえたままにしてから、上にスワイプしてコントロールセンターを開き、フラッシュライトボタンをタップし、左にスワイプして、白く点灯、白く点滅、赤く点灯のいずれかのモードを選択する必要があります。
 
今回Apple Watchのフラッシュライトに関する新たな特許が公開され、第2世代フラッシュライトは手首の動きやジェスチャーだけで機能をオンにしたり調整が行える可能性が出てきました。
 
特許図面6G-6Jでは、デバイス#600(Apple Watch)のフラッシュライトのユーザインターフェースが、手の向きによって切り替わる様子が示されています。
 
apple watch
 
いくつかの実施形態では、フラッシュライトはデバイスの回転によって制御され、明るさは向きの変化によって調整され得ると記されています。
 
Appleが特許を申請したからといって、実際に技術が開発されているとは限りませんが、手首の動きによるフラッシュライトのコントロールは将来的に実装が十分に考えられるのではないでしょうか。
 
 
Source:Patently Apple, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次