2022年11月3日 20時01分

読了まで 135

Apple Pencilにシャーペンのクリップをつけると便利度が格段に上がる?

apple pencil


 
取り外し可能なシャーペンのクリップApple Pencilに装着すると利便性が高まるとのことです。

サンプルではぺんてる0.5mm P205を使用

米メディア9to5Macは、AppleのスタイラスApple Pencil(第1世代)にシャーペンのクリップを取り付けることを奨励しています。
 
サンプルとして使用されているのは、ぺんてる0.5mm P205のクリップです。
 
ぺんてる p205
 
クリップは、Apple Pencilの筆先から挿入し、上部まで持ち上げることが可能とのことです。

第10世代iPadの発売でクリップ手法に再度注目

先日発売された第10世代iPadは、第1世代Apple Pencilのみの対応となっています。
 
LightningではなくUSB-C搭載の最新廉価iPadでApple Pencilを充電するにはドングルが必要になってくるため、すでに考案されていたこのシャーペンクリップのコンセプトの有用性が増したと説明されています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Delfonics
(lexi)

カテゴリ : Apple, 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる