Instagramで大規模障害が発生中か、アカウント凍結表示も

Instagram Top

Instagram Top
 
SNS大手Instagramは日本時間10月31日深夜、一部ユーザーのアカウント接続に不具合が生じていると発表しました。一部のユーザーは「アカウント停止」と表示されたと報告しています。

Instagramで大規模障害か

Instagramの広報チームは日本時間10月31日午後11時14分、公式Twitterアカウントにおいて、Instagramアカウントに不具合が生じていると発表しました。
 

我々は、一部ユーザーのInstagramアカウント接続に不具合が生じていることを認識しており、現在調査を行っています。ご不便をおかけすることをお詫びいたします。

 


 
Twitterユーザーのponpon氏(@Shimo_1439)は、Instagramで「アカウントが一時停止された」と表示された画面をツイートするとともに、同様の表示がなされた人には「いいね」を押すよう呼びかけました。
 
記事執筆時点において、ponpon氏の投稿には約14,000件の「いいね」が集まっています。
 


 
なお、Instagramにおいては2021年10月にも大規模な接続障害が発生しました。
 
 
Source:Instagram / Twitter, ponpon / Twitter
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次