新しいiPad Proのパッケージ、生分解可能な繊維を99%使用

    Apple ロゴ

    Apple ロゴ
     
    Appleは2025年までに、全てのパッケージからプラスチックをなくすという目標を掲げていますが、同社の環境・社会政策担当副社長であるリサ・ジャクソン氏は、その計画の進捗状況を明かし、新しいiPad Proのパッケージの99%が繊維でできており、完全に生分解性であることを強調しています。

    2015年に森林を購入

    Appleは2015年、環境保護団体の「The Conservation Fund」と提携して、米メイン州とノースカロライナ州の36,000エーカー(約146平方キロメートル)の森林を購入しました。この取り組みの目的は、持続可能な形で製品のパッケージで使用される素材を確保し、プラスチックの使用量を削減することにあります。
     
    今回、ジャクソン氏は自身のTwitter上で、新しいiPad Proのパッケージで、全てのパッケージからプラスチックを完全に取り除くという同社の計画が、どの程度進んでいるのかを明らかにしました。
     

    私たちは2025年までに、パッケージからプラスチックをなくすことを目標としています。そのため新しいiPad Proのパッケージには、持続可能な森林から産出され、100%生分解可能な繊維を99%使用したものを採用しています。

     
    なお、ジャクソン氏は、iPad(第10世代)で繊維ベースのパッケージが使われているとしたら、その割合はどの程度なのかについては明言しませんでした。ただし、Appleのプレスリリースには、iPad(第10世代)のパッケージの97%が繊維ベースであると記載されています。
     


     
     
    Source:lisapjackson/Twitter,Apple(1),(2) via AppleInsider
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次