2022年10月18日 04時39分

読了まで 143

Netflix、新たに「プロフィール転送」機能を発表〜パスワード共有への対抗策?

netflix


 
加入者が減少しているNetflixは、ユーザーが他のアカウントから新しいアカウントに個人プロフィールを移行できる「プロフィール転送」機能を発表し、自分の月額料金を支払ってもらうよう促しているようです。

月額料金を支払うユーザーを増やすのが目的?

Netflixは現地時間17日、ユーザーが、コンテンツ推薦、視聴履歴、マイリスト、保存したゲーム、その他の個人設定を失うことなく、既存のプロファイルを別のNetflixアカウントに移行できるようになったと発表しました。
 
Netflixによれば、この“要望の多かった”機能は、引っ越しや人間関係の終了など、様々な状況でユーザーを助けることができるとのことです。自分の好みやコンテンツをすべて保存したまま、まったく新しいアカウントに移行することが可能になりますが、この背景には新たに月額料金を支払うユーザーを増やす意図がある、と米メディア9to5Macは推測しています。

パスワード共有による支払い義務を一部の国で導入

Netflixは、ラテンアメリカの一部の国々で異なる場所間でのパスワード共有が発覚した場合、ユーザーに“追加メンバー”として2.99ドル支払わなければならない義務を課しています。
 
新機能の「プロフィール転送」は、17日より全世界のNetflix加入者が利用可能となっています。
 
 
Source:Variety via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる