第10世代iPad用のサードパーティー製ケースが米量販店で販売

ipad ケース

ipad ケース
 
未発表の2022年版のiPadモデルのケースが、米大手量販店Targetで早くも店頭に並んでいるのをあるユーザーが発見しました。

10年以上ケースを作ってきたメーカーのもの

TwitterユーザーのRoee B氏(@roeeban)は、今年のエントリーレベルiPad用のケースがTargetで販売されている様子を公開しています。
 


 
ケースは人気のアクセサリーメーカーSpeckによってデザインされたものです。同社は10年以上にわたってApple製品のケースを作っていることで知られています。

第2世代Apple Pencil用のホルダーがあるのに注目

注目すべきは、今回のケースに第2世代Apple Pencil用のホルダーがあることです。このことから、第10世代iPadは新バージョンのApple Pencilに対応することが示唆されています。なお、第9世代のiPadは初代Apple Pencilにのみ対応となっています。
 
最新の報道によれば、第10世代iPadとM2搭載iPad Proが今週火曜か水曜に発表される可能性があるとのことです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次