スティーブ・ジョブズ氏のAIがポッドキャストに出演

    スティーブ・ジョブズ

    スティーブ・ジョブズ
    Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズが、人工知能(AI)となってポッドキャスト番組に出演しました。

    インタビュアーもAI

    Podcast.aiが公開した「Joe Rogan interviews Steve Jobs」は、なんと、インタビュアーのジョー・ローガン氏もAIであるとのことです。
     
    AI同士が会話を行う奇妙なエピソードとなっていますが、Podcast.aiは以下のように説明しています。
     

    Podcast.aiは、毎週新しいトピックを深く掘り下げていくポッドキャストで、全て人工知能によって生成されています。エピソードはplay.htの超リアルな音声でレンダリングされ、トランスクリプトは細かく調整された言語モデルで生成されます。例えば、スティーブ・ジョブズのエピソードは、AIが正確に彼を蘇らせることができるように、彼の伝記とオンラインで見つけることができた彼のすべての録音に基づいて訓練されました。

     

     
    「ジョブズの台詞は、最初の瞬間でさえ、少ないストックフレーズを寄せ集めているように聞こえる。ジョブズとわかる声なのに、リズムも拍子も狂っている」と、米メディアAppleInsiderはコメントしています。一見スムーズに聞こえますが、聴き込むと確かに会話が噛み合っていないところが多々あるのがわかります。
     
     
    Source:Podcast.ai via AppleInsider
    Photo:Edslov/Wikimedia Commons
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次