Yahoo!MAPで「全国紅葉マップ2022」が提供開始

    ヤフー全国紅葉マップ2022

    ヤフー全国紅葉マップ2022
     
    ヤフーはYahoo! MAPにおいて、紅葉シーズンに合わせて、地図上で全国約740カ所の紅葉スポットや見頃、5種類のピンで色づき状況がひと目でわかる「全国紅葉マップ2022」の提供を開始しました。
     
    またYahoo!検索で“紅葉 都道府県名”(例:“紅葉 京都”)と検索すると、周辺の紅葉スポットや見頃などが、10月6日より検索結果ページに掲出されます。なおこれらの機能は2022年12月中旬までの限定公開です。

    全国740カ所の紅葉スポットと色づき状況がひと目でわかる

    ヤフーは「全国紅葉マップ2022」において、地図上に全国約740カ所の紅葉スポットを掲載、毎日更新します。ユーザーはYahoo! MAPを起動後、画面下部を引き上げて「全国紅葉マップ 2022」カードをタップするだけで、地図上で該当スポットをスムーズに確認できます。
     
    全国紅葉マップ2022

     
    また5種類のピンで「青葉」「色づき始め」「紅葉見頃」「色あせ始め」「落葉」の色づき状況が表示され、ピンをタップするとスポットの写真、スポットの名称、例年の見頃、現在の色づき状況、スポットの説明などが確認できます。ルート検索にも対応しているため、該当スポットまでのルートや所要時間も調べることができます。
     
    全国紅葉マップ2022
     
    紅葉の色づき状況での絞り込みも可能です。
     
    全国紅葉マップ2022

    検索でも紅葉情報が掲出

    さらにYahoo!検索でも“紅葉 都道府県名”(例:“紅葉 京都”)と検索すると、周辺の紅葉スポットの見頃(「Yahoo! MAP」と同様に、5種類の紅葉の色づき状況)をアイコンとともに確認できます。
     
    また、“紅葉”と検索すると、検索結果ページに全国の紅葉スポットランキングが10月6日より掲出されるほか、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の7エリアの紅葉スポットランキングなどを確認できます。
     
    Yahoo!検索_画像
     
     
    Source:Yahoo!MAP
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次