PayPayの支払い画面がiPhoneのロック画面ウィジェットに対応

    PayPay ウィジェット

    PayPay ウィジェット
     
    iOS16でカスマイズ可能になったiPhoneのロック画面に、PayPayの支払い画面のウィジェットが設定可能となりました。
     
    ロック画面から直接決済画面へと遷移できるため、PayPayでの支払いがより簡単になります。

    ロック画面にPayPayのウィジェットが設定可能に

    iOS16ではロック画面のカスタマイズが可能になり、日付および時計の下に、ウィジェットを設定できるようになりました。
     
    PayPayがこれに対応、ロック画面にPayPayのウィジェットが設定可能となりました。

    PayPay残高も表示できる

    ウィジェットは長方形と円形の2種類があり、長方形のウィジェットは設定によりPayPay残高の金額を表示することができます。これによりiPhoneのロックを解除しなくても、いつでもPayPay残高が確認可能です。
     
    なお本機能は日本語と英語に対応しており、ユーザーがPayPayアプリで設定している言語で表示されます。
     
    PayPay ウィジェット

     
     
    Source:PayPay
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次