MacやiPhoneで人気のメーラー「Spark」がWindowsに対応

    Sparkメーラーの画像

    Sparkメーラーの画像
     
    MacやiPhoneで人気のメーラー「Spark」がアップデートされ、Windowsに対応しました。
     
    このアップデートと同時に料金がサブスク制に移行しています。

    Windowsに対応したSpark

    SparkはMac、iPhone、iPad、Androidで人気のメーラーです。
     
    これまでWindows版が存在していませんでしたが、10月4日のアップデートで初めてWindowsに対応しました。
     

     
    また、新しい送信者からのメールをカードとして表示し、今後その送信者からのメールを受け入れるかブロックするか簡単に選べる「Gatekeeper」と呼ばれる機能が加わっています。
     
    SparkのGatekeepr

    料金はサブスク制に

    このアップデートと同時にSparkの有料版はサブスク制に移行しました。
     
    料金プランは3種類です。
     

    1. 無料プラン: 0円
    2. Premium(個人): 4.99ドル(約720円)/月、または59.99ドル(約8,650円)/年
    3. Premium(チーム): 6.99ドル(約1,010円)/月、または83.88ドル(約12,100円)/年

     
    既存ユーザーは年間サブスク料金が永年30%オフになるとのことです。

     
     
    Source: Spark (1), (2) via MacRumors
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次