YouTubeで4K視聴を行うのにPremium会員にならなければならなくなる?

youtube
 
一部のユーザーがYouTubeで2160pの4K視聴を行うのにPremium会員になることを求められるようになった、と報告しています。これはすべてのユーザーに起こっているわけではないようですが、やがて全員に適用される可能性が指摘されています。

YouTubeが実際に4Kを有料化するかは不明

RedditとTwitterで、iOSをはじめとするプラットフォームで、YouTubeでの4K動画の視聴の際に新たな要件が設けられているとの報告がありました。
 
Alvin氏(@sondesix)が投稿した画像には、2160pで再生を試みたときに、下に「Premium」と表示されているのが確認できます。
 


 
YouTube Premiumは、日本では月額1,180円(税込)〜となっており、広告の非表示や、動画のオフライン再生、バックグラウンド再生などが行えます。
 
スクリーンショットを投稿した上述のAlvin氏は、「そのうち360p以上の視聴を行うのにPremium会員にならなければならなくなるときが来るんじゃないか」と皮肉ったコメントを述べています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次