Google Pixel Watch、同梱品やバッテリー駆動時間も判明!

Google Pixel watch

google pixel watch
 
Google初のスマートウォッチ、Google Pixel Watchに関するリークが相次いでいます。
 
今回流出した宣材により、同梱品、バッテリー駆動時間などの情報も明らかになりました。

台湾キャリアが一時的に宣材画像を掲載

米メディア9to5Googleが掲載している画像は、台湾のモバイルキャリアがWebサイト上に一時的に掲載していたものだそうです(現在は削除)。最初に発見、画像を共有したのは”Google News” Telegramとのことです。
 
Google Pixel Watchに関してはすでに文字盤やバンドなど複数の画像が流出、SNSやメディアで公開されていますが、今回流出した画像で特に興味深いのが同梱品の画像です。

大・小2種類のバンドが同梱、バッテリーは24時間駆動

Google Pixel watch
 
流出画像によれば、Google Pixel Watchにはスポーツバンド(大・小の2種類)、USB-Cマグネティック充電ケーブル、クイックスタートガイドが同梱されるとのことです。
 
またGoogleはGoogle Pixel Watchのバッテリーが、24時間駆動すると宣伝しています。
 
そのほかにも、Google PixelスマホやPixel BudsイヤホンとQuick Paringで簡単に同期できること、Find my Device機能でスマホまたはスマートウォッチを探せること(Appleの「探す」と同じ機能と思われる)、Fitbit機能の統合、緊急通信機能を搭載していることなどが、宣材画像から伺えます。
 
Pixel watch
 
Google Pixel watch
 
Google pixel watch

WearOS専用Gmailアプリがリリース?

別の画像には、Gmail/Googleマップ/ウォレット/アシスタント/カレンダーが、Google Pixel Watchで利用可能だと記されています。
 
Google pixel watch
 
ただし現時点では、GoogleはWearOS向けのGmailとカレンダーアプリをリリースしていません(それ以外の前述の3アプリはWearOS用アプリが存在)。
 
Googleは単にGmailやカレンダーとの連係を意味している可能性もありますが、「もしかしたらWearOS専用アプリがリリースされるという意味かも知れない」と、9to5Googleは記しています。
 
Google Pixel Watchのアメリカでの販売価格は349ドルになるといわれています。
 
 
Source:9to5Google,”Google News” Telegram
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次