Huawei、P50 ProからLeicaブランディングを除去

huawei p50 pro

huawei p50 pro
 
Huaweiのフラッグシップ機P50 Proの発表から2カ月が経過しましたが、Huaweiは今になってLeicaブランドの記載を公式ページから全面的に除去したことが明らかになりました。

カメラスペックには変更なし

LeicaはこれまでHuaweiと結んでいたのと同様の契約をXiaomiと締結しましたが、これにあわせてHuawei P50 ProからLeicaのブランディングが消失しました。
 
発表当初のデバイス画像には確かに「Leica」とカメラ下に書かれていますが、最新のデバイスレンダリング画像(トップ画像)では表記がいっさい取り払われています。
 
huawei p50 pro
 
それでも、P50 ProがHuawei最後のLeicaコラボ機であることには変わりはない、とWebメディアNotebookcheckはコメントしています。実際に、Leica表記消失後のデバイスのカメラスペックに変更はないようです。
 
加えて、HuaweiはP50 Proで電源アダプタの同梱を終了したこともわかっています。
 
 
Source:Notebookcheck
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次