Twitter、iOSでTikTokのようなフルスクリーンの動画視聴機能を展開

    twitter

    twitter
     
    Twitterアップデートされた没入型メディアビューアで、ワンクリックで動画をフルスクリーンに拡大し、没入感のある視聴体験に簡単にアクセスすることができるようになりました。

    機能はiOS、英語のみで先行的に提供

    Twitter新たな没入型メディアビューアを起動するには、Twitterアプリでビデオをタップ/クリックするだけです。
     
    フルスクリーンモードでビデオが起動するようになっただけでなく、ビデオの発見も簡単になりました。上にスクロールするだけで、より魅力的なビデオコンテンツの閲覧を開始できます。ビューアを終了して元のツイートに戻りたい場合は、左上の戻る矢印をクリックします。
     
    没入型のメディアビューアは、iOSで英語でTwitterを利用しているユーザー向けに近日中に提供される予定です。

    ツイートの再生回数表示も一部ユーザーに解放

    新たな動画の視聴方法だけでなく、Twitterでは他の新機能も実験的に導入されています。
     
    ごく一部のユーザー向けに、これまで動画内にしか表示されなかった再生回数が通常のツイート内にも表示されるようになっています。
     


     
     
    Source:Twitter via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次