iPhone6がビンテージ製品に指定〜販売終了から5年が経過

iphone6

iphone6
 
Appleのビンテージ製品とは、Appleが販売店への供給を停止した日から5年以上7年未満の製品のことを指します。現地時間9月30日付けで、iPhone6新たにビンテージ製品のリストに加えられました。

2014年9月に発売

iPhone6は、iPhone6 Plusと並んで2014年9月に発売されました。2015年にiPhone6sの発売を受けて価格が下げられ、2016年にiPhone7の発売と同時に販売終了となりました。2017年には一部の国々で廉価版iPhoneとして再登場し、2018年9月まで販売され続けました。
 
今年に入ってからは、iPhone6の姉妹機であるiPhone6 Plusがビンテージ製品のリストに追加されています。
 
iPhone6と6 Plusは、Apple Payに初めて対応したデバイスであり、AppleがiPhoneに複数のサイズオプションを提供した最初の年となったことで注目されました。Appleは、iPhone6と6 Plusの発売以降も、マルチサイズ発売戦略を継続しています。
 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次