2022年9月29日 01時42分

読了まで 146

Apple、iOS16ユーザーが重複した写真やビデオを見つけられない理由を説明

写真 アプリ


 
にアップデートしたユーザーが、重複したやビデオが入った「重複項目」アルバムがで見つけられない場合があると報告されていますが、サポートページでその理由を説明しました。

アップデートしてから数日かかる場合もある?

iOS16として、写真アプリはライブラリにある重複した写真やビデオを自動的に検出し、「重複項目」アルバムにまとめて表示するようになり、ユーザーは、重複したメデイアを1つに結合したり、削除したりすることができるようになりました。
 
しかしながら、iOS16へのアップデート後に多くのユーザーから「重複項目」アルバムが表示されないとの報告がありました。
 
Appleは今回、新たなサポートページの中で、「重複項目」アルバムが表示されるための条件を明記しています。
 

「重複項目」アルバムは、iPhoneで以下の作業が終わってはじめて表示されるようになります。
 
1. フォトライブラリのインデックスを作成する。
2. 重複する写真やビデオを検索する。

 
文書には、「検出プロセスは、iPhoneがロックされ、電源に接続されていないと行われません。バックグラウンドで進行中のタスクやフォトライブラリのサイズによっては、すばやく終わる場合も、数日かからないと終わらない場合もあります」とも記されています。
 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる