2022年9月28日 12時10分

読了まで 140

ロシア最大のSNSアプリ、App Storeから削除される。理由は不明

App Store


 
ロシア最大のSNSアプリ「VKontakte」をから削除し、このの開発元による他のアプリも多数削除されていることが明らかとなりました。現時点では、削除の理由は明らかにされていません。

VKが開発元のアプリがApp Storeから削除

このアプリを運営するVKは、現地時間9月26日、同社のいくつかのアプリがApp Storeから削除されたと発表しています。削除されたアプリには、Mail.ru、VK Music、Youla classifiedといったアプリが含まれます。
 
同社は声明の中で、ユーザーに対し、アプリが既に互換性のあるデバイスにインストールされている場合は、引き続き利用できることを伝えています。ただし、通知または支払いに関する問題が発生する可能性があるということです。なお、モバイルブラウザやデスクトップアプリからも、引き続きVKontakteを利用できるとしています。
 
Appleは3月、ロシアによるウクライナ侵攻を受け、同国での全てのオンライン販売を停止しました。9月現在も、販売は再開されていません。なお、同社は2月、ロシアで初めて新オフィスを開設していました。
 
 
Source:The Verge via AppleInsider
(m7000)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる