Apple、英アート複合施設と人種的平等と正義のためのイニシアティブのパートナーに

    サウスバンク・センター

    サウスバンク・センター
     
    英国を訪問しているAppleティム・クック最高経営責任者(CEO)は、英国のロンドンにある芸術関連複合施設であるサウスバンク・センター(Southbank Centre)と、「人種的平等と正義のためのイニシアティブ(Racial Equity and Justice Initiative)」のパートナー契約を結んだ、と発表しました。

    ヨーロッパで初めてREJIを展開

    コンサートや展覧会、シアターなどさまざまな催しを行うサウスバンク・センターは、公式サイトでAppleとのパートナーシップについて発表しています。
     
    Appleのグローバルな「人種的平等と正義のためのイニシアティブ(REJI)」の一環として、サウスバンク・センターは英国の意欲的なクリエイターが自らの選んだ分野で長期的なキャリアを築けるよう、ツールとリソースを提供するとのことです。同組織とのパートナーシップにより、Appleはヨーロッパで初めてREJIを展開することになります。
     
    今秋以降に開始されるパートナーシップは、下記の2つの項目で構成されています。
     

    • サウスバンク・センターは、クリエイティブ業界において黒人のクリエイターがしばしば直面する構造的な障壁に対処し、取り除くために、業界主導の集中的なトレーニングと開発プログラムを提供します。
    • サウスバンク・センターは、地元の学校と協力し、次世代の才能ある人々の創造性への情熱に火をつけ、創造的な旅の初期段階に参加者にパワフルな経験を提供します。

     
    AppleのクックCEOは、「パートナーシップに関してワクワクしている」と、サウスバンク・センターの投稿を共有しています。
     


     
     
    Source:@tim_cook/Twitter, サウスバンク・センター
    Photo:Saval/Wikimedia Commons
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次